ブログ:エアロームの参画日記/写真撮影by堀木、制作by吉田

エアロームの参画日記

男女共同参画をテーマにしたブログ。会員が持ち回りで日々感じたことを書いています。
<< 7/7(土)エアロトークサロン「駅の安全を考える・バリアフリー&ホーム柵」に行ってきました。 | main | 8/4(土)「パソコンお絵かき講座」(無料)を開催します >>
山おんな壁おんな
TVの「山おんな壁おんな」見てますよ。
深キョンの胸が思いっきりパロディ。ボタンが吹っ飛ぶ。
空気を入れる女性もいたりで。
視聴者男性向けの胸だけドラマだと思って見たのですが。

これを見たら慣れちゃって、職場で男性のセクハラを誘発するのかというと、
現実にはそれはないと思う。現実にはセクハラに相当するからね。

完璧セクハラ番組で、作り話もここまでくるともう何も言うことはない。
仕事で容姿は関係ないということと、大きい人も小さい人もどっちも悩みだもんねというのが分かるから。

YesNoセクハラ講習場面では、肩に手を置いて○○さんと呼び掛けるのは、
好感度で決まるという結果にしていた。そうなのか? そうではないのですが。
職場で、男性には普通はしないようなことを女性にだけする行為や、
女性が普通は嫌がることを無意識であれ職場に持ち込んでいる行為がセクハラとなっている。
しかし今回の均等法の大幅な改正で、男女の枠がはずされた法律となって、男女どちらに対してでもいわゆる逆セクハラも適用されることになり、男性へのセクハラも禁止となりました、というのを付け加えさせていただく。

主人公が上司に訴える場面では、「セクハラですよ」というのに対して、
当の深キョンがセクハラされているとは思っていなくて、
「いいんですぅ」なんて言う。
こんなのどっちでもいいか。完全にセクハラだというのが分かるもの。
今のところ、女性たち同士の意地悪さが無い職場に、ちょっと好感さえもって見ている。
| ichigo | こんなこと | 18:09 | comments(1) | trackbacks(1) |
@
@
わたしは、伊藤美咲のどこが「美人」なのか、さっぱりわかりません。
ふかきょんはかわいいけど、整形疑惑が取りざたされたことがあるので、本物なのかどうかわかりますぇん。

なんとなく、疑惑の多い芸能界にふさわしいドラマのような・・・
| かも | 2007/07/28 8:34 AM |










@
@
http://blog.aerowm.org/trackback/713619
山おんな壁おんな
[7/5スタート] ドラマ「山おんな壁おんな」最新情報
| 山おんな壁おんな | 2007/07/19 3:09 AM |
@
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページ先頭へ